2013年3月29日金曜日

メーカー主催のセミナーを受けてみての感想

メーカー主催のセミナーを受けてきました。
一言で言うと、難しかったけど
すごかった。
セミナーの講師は、今日、実はピンチヒッターです。
といわれてましたが、完璧に見えました。
当然のことでしょうけど、自社製品にほこりを
もってましたし、講師だけでなく、実務をつまれた
上でのことなので、いろいろな質問に何一つ
困ることなく回答されていました。
うまく書けないですが、いろいろことが
裏打ちされて、それなりの価格設定が
されているんだなと感じました。
個人的には購入できないような価格ですが
何の不安材料もない。といってもいいなかな
というぐらいの印象を持ちました。
会社名、製品名を書いてないので、読まれても
何のことだかわからないと思いますが
あえて、こういう書き方にさせてもらいました。

個人でも当然がんばっていいものを作れるはずですが、
まず、個人レベルで、もっと、作成するものの完成度、
レベルをあげることと、やはりチームを組んでいい
ものを作るようなことにもっていけるようになること。
いざというときに、ある程度お金が掛けれるように
ならないといけないと思えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿