2018年5月20日日曜日

プリンタを無線LAN接続に

今までプリンタに関してはUSB接続で使っていましたが、無線LAN接続に変更しました。プリンタを買って、すぐに無線LAN接続にしたのですが、ルータのせいなのか自分がよくわかってなかったのか、印刷するときにどうも接続できなくて時間だけかかって結局USB接続で印刷していて、それが自分の中でプリンタの無線接続は難しいという頭になってしまいました。

最近、プリンタを頻繁に使っているわけではないのですが、印刷する際に、ノートパソコンをその都度プリンタのそばに持っていき、USB接続していましたが、やはり無線で印刷できるのだからと思い直し、設定も自動モード的なことで短時間で済ませました。以前と違うのは、ルータを変えたくらいですが、前にうまくいかないと思っていたのはよく原因はわからないままです。

前にうまくいかなかったとしても、またチャレンジしないままというのはもしかしたら、もったいないことなのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿