2013年5月29日水曜日

とっさの答えを検証

昨日、火曜日の夜、お客様から、
今、開発用でノートパソコンを購入するなら
どれくらいのスペックがいいですか?

と若い人から聞かれました。


その場での私の答えは、
----------
CPUは、今ならcore i3 とか 5 とか 7
でしょうから、どれでもOKかなと思います。

メモリーにできるだけお金をかけてください
(容量を増やしてください)

それで、買えるかどうかですけどWindows7の
ほうがいいかなと思います。
----------
でした。

パソコン自体の購入が前に比べたら
低調になっているかとは思いますが、

「開発用で」といわれたら、まだ
Windows8 ではなく Windows7
と答えました。


Windows8に興味あるんですけどね。
とは言われたんですが。。。

タッチパネルに対応したソフトになると、
また開発環境が違ってきますし、
お客様のところには、まだWindows8を
導入しようという声は上がってなかったため

上のように答えてしまったかなと思いました。


なんだか、すごく、普通の答えだなと
ちょっと反省ですが、個人的にも、
Windows8での開発をやっていくか
どうかは、まだ悩むところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿