2015年1月12日月曜日

パソコンの調整

自営業の人の家にお邪魔して、一日かけてエクセルで、見積書と請求書の
ひながたを作るお手伝いをしました。業種によって、やはりフォーマットって
違ってくるんだなあと、勉強になった一日でした。

なぜ、それほどまでに時間がかかったのか?

パソコンの調整をかなりやりました。

パソコン自体は、買って間なしなのに、動きがとても遅い。

最初から設定されているセキュリティソフトがかなり厳重な
設定になっていて、常に探すモードになっていて、本来の
パソコンの処理が、時々しかできない感じになってしまってました。

セキュリティが最高です。の名のもとに、本来の処理ができない
というのは、個人的には本末転倒だと思っています。

話し合って確認を取りながら、多少、パソコンの設定を変えました。


0 件のコメント:

コメントを投稿