2013年2月19日火曜日

思うところ


今まで、パソコンでいろんなプログラムを作ってきました。
開発言語もいろいろやりましたが、今、一番いろんなことに
対応できる言語は、Visual Basicなのかなと思っています。

今日、同業者の人との話の中でそんな感じのことを
しゃべってみました。

絶対ということばは使わないほうがいいですが、

WindowsにしてもVisualBasicにしても、昔より
格段に性能は上がってきていて、できることも
かなり多くなってきました。

Webのプログラムは得意ではありませんが、
Windows上でもxampp(ザンプ)を導入すれば
レンタルサーバと同じようなこともできなくはありません。

開発スピードのことを思うと、
Windowsで、Visual Basicでデータベースはxamppの中の
MySQLで。
という環境で作らせてもらえるなら、

かなり難しいご要望にもお答えできる自信があります。
と言ってもいいのかな。と思います。


テクニックより、どれだけお客様のご要望を
正確に把握できるか。そこにチカラを注ぐべきかな
とも思っています。

後は、スピード。

お客様が思うより、早い時期にレスポンス(応答)が
かえせれば、自分としてはベストです。

0 件のコメント:

コメントを投稿