2013年2月6日水曜日

理由を探すのが大変でした


データ分析というと、格好良すぎますが、
データを検索、集計、抽出ということは
割と苦にならないほうなんですが、データを
抽出する条件が甘すぎて、プログラムがエラーに
なってしまいました。

原因を突き止めるのも、時間がかかりましたが、
何で今まで問題が出なかったのかの理由を明確に
するのに、それ以上の時間がかかってしまいました。

なんかわからないけど、うまくいった。では
後が困ります。

理由はわかったし、エラーとは関係ない改良も
やって、使いやすいプログラムになっていって
いるのでその面はいいのですが、予定時間を
かなり超えてしまい、ほかのことが何もできなかった
一日になってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿