2015年3月11日水曜日

センサーの誤動作

先日から、雨が降ったり、雪が
降ったりとちょっとかわった天候
になっているなと感じます。

で、先日の雨はかなりの量が
降ったんだなと電車の中から
見える田んぼをみて思いました。

今後いろんなセンサーを使って
情報をWebなどに取り込もうと
考え中なのですが、実は、今
自宅にあるセンサーが、雨や
風の影響で誤動作しているのを
見ました。

原因もなんとなくは分かるんで
すが、よく考えたら、通常とは違う
とき(天候など)に誤動作をしたら
意味がないわけで、今後、その
あたりをよく頭に入れて置かな
いと、前と同じ間違いをして
しまうなあと感じました。

誤動作しない方法を考えていく
事と、誤動作した時の対処方法
を考えること。

0 件のコメント:

コメントを投稿