2013年10月11日金曜日

回線速度

 現時点での自宅の回線速度を、昔からあるサイトで、測定してみました。

 パソコンの性能がよくて、ハードディスクの容量も多くて、
高性能なソフトを入れて。
という考えが、自分の中で少し変わってきていて、

 パソコンの性能よりも、ネットにつながる環境を重視したほうが
いいと思いはじめているので、まず、現状の自宅のADSL回線の
スピードを測定してみました。

 別のところの光回線(たぶん)を測定させてもらって、どう違っているかを
検討してみます。



 パソコン、タブレット、スマホ、どれをとっても、性能が悪いというものは
いまは、ないと思っています。

 メモリーは、まだ、多いほうがいいと思っていますが、
端末自体の、ハードディスク(ストレージ)に関しては、必要以上に大きくなくて

いいと思いはじめています。



1 件のコメント:

  1.  場所も時間も違うので、一概に比較できないですが、やはり
    家のADSLに比べると、数値が、かなり違うのがわかりました。

    ------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
    測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.5001
    測定日時: 2013/10/11 09:15:28
    回線/ISP/地域:
    --------------------------------------------------
    1.NTTPC(WebARENA)1: 36.63Mbps (4.58MB/sec)
    2.NTTPC(WebARENA)2: 41.15Mbps (5.14MB/sec)
    推定転送速度: 41.15Mbps (5.14MB/sec)

    返信削除