2013年10月26日土曜日

役に立っているか??

フェイスブックに、バーコードリーダーのことを書いたから
というわけではないですが、

家の近くのホームセンターで、同じものを4つ買おうと
したら、2つしかなく、
「4つないですか?」

と聞くと、

ハンディーターミナルで、バーコードを
「ピッ」といわせて、

**店には、昨日の時点で20個ありますので

たぶん、あると思います。

よろしければ、**店で、お買い上げくださいますでしょうか?

といわれました。


モノが、どこにどれだけあるっていうのが、毎日、
きっちりと管理されているのが良くわかりました。

こういうことができるようにするために、コンピュータの
システムがあるんだよな。と思ってしまいました。

自分もちゃんと、お客さんの役に立つ、システムが
作れているか??

自分に問いかけました。

0 件のコメント:

コメントを投稿