2013年10月17日木曜日

Googleカレンダーの情報を取得

開始日、終了日を指定して、その範囲の、自分のGoogleカレンダーの
データを、スプレッドシートに表示させるという、一連の処理が
曲がりなりにも、できました。

Googleカレンダーなど、アクセスしますよ。という承認を
してあげないと、処理が動いていないように見えて
しまうので、ちょっと注意が必要なのかなと思いました。

エラーが出ても、スクリプトエディタなどから、単独で
スクリプトを動かしていくと、
承認の確認画面が表示されました。

ホームページのアドレスは、単純なものではないのですが、
公開されたカタチになっているので、特定の人だけ、
操作できるようにするということが可能なのかどうなのかが
まだ、わかっていません。



0 件のコメント:

コメントを投稿