2013年10月16日水曜日

Googleドライブの中のフォーム

Googleドライブの中で、フォームを作ってみましたが、
ライブフォーム表示のアドレスがそのまま、公開の
アドレスになっていることがわかりました。

だから、フォームの入力をできないように、
受付を止めるモードがありました。

一切、htmlは自分では記述していません。

フォームと、スプレッドシートと、メールを連携させて
みましたが、今まで、できないなあと思っていたことが
できるようになってきました。

フォームのデザイン面ではあまり凝ったことは
できないのかも知れませんが、背景のテンプレートは
いろいろと用意されています。


今日購入した本に記載されていた、フォーム
(カスタムダイアログ)については、すでに、使用
停止の状態になっていました。

本が追いつけていない部分を試してみたことに
なりますが、ある程度自由度を制限してでも
効率よくフォームを作れるように、との考えだと
思えます。


0 件のコメント:

コメントを投稿