2014年3月1日土曜日

21世紀の技術で22世紀に挑戦

ここ1週間ほどは、Googleスプレッドシートの
プログラムにかかりっきりで、処理速度を
はやくすることに必死になっていました。

いつの間にか、パソコンのスピードが速いんだから
パソコンにまかせればいいという考えになってしまって
いました。

どこの処理に時間がかかっているかを調べて、
その処理へのアクセスをどうやったら減らせるか
本気で考えたのは、かなり久しぶりでした。

最新、最速ではない環境で普通に使えるもの

これから考えていくことになると思います。

facebookにも書いたことなんですが

企業のコマーシャルの中にある
21世紀の技術で22世紀に挑戦

というのが、自分の中で、グッときてます。

限られた中で、多少古い技術でも
最新にひけをとらないものを目指す。
って自分で解釈しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿