2014年3月30日日曜日

プログラム一連をGoogleドライブへ保存

先日、以前作成したプログラムを探し出すのに
時間がかかりました。

そのプログラムの一連を、フォルダーごと
Googleドライブに入れました。

今度必要なときは、そこから引き出して
こようと思います。

Googleドライブに限らず、パソコンでも同じ
ことですが、どこかに、しまい込んだファイルを
見つけるのは大変かもしれません。

ちゃんと分類して、保存しておくというのが
良い回答だとは思いますが、実際はなかなか
それも難しいことと思います。

なので、検索の仕方をきっちり覚えておきたいと思います。

Googleドライブの場合は、ファイル名、フォルダー名が検索
できるようなので、フォルダー名に、キーワードを入れ込むように
するのがいいのではないかと思います。

フォルダー名に、キーワードが埋め込めない場合は
そのフォルダーの中に、ダミーのドキュメントを作成して
そのファイルにキーワードを埋め込むようにしていきたいと
思います。

ちなみに、
Gmailの場合は、タイトルだけではなく、本文の中も
検索してくれていると思うので、文章中に、キーワードを
埋め込んでおくと、後で検索が必要なときに、便利だと
思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿