2014年3月24日月曜日

処理速度の問題

今、作成中のシステムで、実データを入力してもらいながら
問題点を挙げてもらっているのですが、以前に処理速度を
はやくする対応を行ったのですが、それとは別の処理でも
処理速度をあげる対応をしないといけないだろなという点が
でてきました。

エクセルやGoogleスプレッドシートをベースに使うシステムは
あまり、ガチガチなチェックは、かえって、問題を起こすことに
なりますが、処理速度がかかりすぎる点は、なんとか改善
しないといけにと思います。

処理速度が遅い事で、二次的な問題が起きることは、よく
あります。この件に関しては、限界はあるかも知れませんが
誰が見ても、時間がかかりすぎている場合は、なにか
方法があるはずなんですけど。。。。。

機械の性能に頼るのではなく、プログラムの処理を見直す
ことで、処理速度が上がる部分は、もう少しあるのでは
ないかと思っています。

それを今、考え中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿