2015年2月10日火曜日

1つ作ってみて。

今までにいろいろと、ご指摘頂いた
事項を解消したカタチで、Webでの
システムを作れることを目指します。




今まで、なぜWebのシステムに
手が出せなかったのかなと、思い
かえしてみて、

まず、既存のシステムの中身を
みてみようと思ったことが理由の
1つかもしれません。

いろんなテクニックが使われていて
予備知識がない状態だと、何が
なんやらわからなくて、前に進めない
というのが正直なところでした。

まだ、1つだけ、自分用のプログラ
ムを作っただけで、まだまだでは
ありますが、仕組みが少しずつわか
っていっていると思えるのは、やはり
以前とは違う気がします。

HTML,スタイルシート、javascript
phpと複数の知識が、まんべんなく
必要というのもわかってきました。

これは、今までの失敗も含めての
意見ですが、データの構造が、途中
でめちゃくちゃになってしまうと
システム自体が成り立たなくなるので
そこは、時間かかっても、しっかり
考える必要があると思えます。

---
名前は違いますが、基本となる
javascriptをきっちり把握できると

事務処理系だけではなく制御系の
システムもWebで構築できるのでは
ないかと思えてきています。
---

ほぼ1ヶ月間、遊んでいたわけ
ではないですが、対外的には
何もしていないように見えてる
はず。。。。

複数のかたに、すすめていただいた
「ドットインストール」 のサイトには
かなり感謝することになると思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿