2017年3月10日金曜日

レシートプリンターを活用しよう

レシートプリンターを予備機として持ってるだけというのは非常にもったいないので、予備の間を利用して、次に活用できるように、テストしてみようと思います。USB接続が一番一般的ですが、今回、少し特殊な要求に100%は答えれなくて、内部のディップスイッチ(設定スイッチ)を変更して、レシートのオートカット(紙のカット)の機能を無効にさせてもらってなんとかしました。USB接続ではなく、シリアルケーブル接続で、エスケープシーケンスを使えは細かい制御ができるのではないかと思っています。フォントに関しては目をつむることになるとは思いますが。。。ラズベリーパイ、Python、HTML5、PHP、JavaScriptこのあたりを駆使すれば何とかなるはず。。

HTML5、PHP、JavaScriptのレベルも上げよう。と思います。場数を踏もう。


0 件のコメント:

コメントを投稿