2018年5月19日土曜日

なかなか着手できない理由

プログラミングにしても、工作にしても、作業を始めるまでにかなり時間がかかってしまいます。

その感覚は、

めんどくさい
ちょっとやったくらいじゃどうにもならない
失敗したらどうしよう

そんな感覚なのかなと思いましたが、

どうも、めんどくさいという感覚はそれほどでもないようです。

それよりは,ちょっとやったくらいじゃどうにもならない。失敗したらどうしよう。のほうが強そうです。

簡単にはいかないかもしれませんが、
「まずはテスト」気軽にスタート。そんなか感覚に「慣れたら」いいなと思います。

仕掛からないと、前に進めませんもんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿