2023年11月26日日曜日

お札の両替

 ちょっと、事情があって五千円札2枚があったらいいなあ。と思ったんですが、結論としては、調達できなくて諦めました。


ATMとかでは、たぶん無理だろうなというのが、インターネットで調べて分かりました。


金融機関の中に、両替の機械を置いてあるところはあるのが分かりましたが、日曜日は動いてなかったようです。実際に行ってみて確認しました。それから両替のカードを窓口で申請する必要もありそうでした。


平日、金融機関の営業時間内に、窓口に行って、自分の口座から五千円札2枚というように金種指定をしてお金を受け取るのが一番確実のようです。


今は、キャッシュレスのほうが。。。とは思っていても、お札が必要なことはまだあるようです。


時間的な余裕があれば、平日。なんですよね。


0 件のコメント:

コメントを投稿