2013年4月25日木曜日

やり直し


時間短縮のためと思って、昨日、お客様のところに
お伺いして、プログラム修正を行ったのですが、
最後の最後で、プログラムが壊れてしまいました。

無線LANで。サーバー内のエクセルを開いて
修正および実行をしていたのですが、

遅延が発生して、ファイルが開けません

というような意味のメッセージが出て、
最終的に、そのファイルが、本当に
開けなくなるという状態になってしまいました。

元ファイルを直接修正していたわけではないので
お客様の作業に支障はないのですが、
自分が作業した分は、全部ダメになってしまいました。

そんなことになってしまうということがわかったので、
無駄ではないのですが、時間のロスには違いありません。

今日、出直して、やり方を変えて、修正を行おうと
思っています。データベースとも連携しているので
やはり、お客様のところの環境で、作業してきます。

1 件のコメント:

  1. 昨日の今日だったので、なんとか短時間で
    対応できました。
    検収OKがいただければ終了で、次です。

    返信削除