2013年8月22日木曜日

机の上が片付くと

よく、机の上が奇麗な人(片付いている人)は、仕事が
できるとか言われますが、なんとなく、それの本来の
意味がわかってきたように思います。

まず、気分的にすっきりする感じがあるのも確かな
ことだなと思えました。

もう一つ、作業が中途半端な状態だから、
机の上が片付けられないんじゃないかと、自分で
思えてきました。

自宅で仕事をするときと、シェアードオフィスで仕事するときと
何が違っているんだろう?って、ずーっと比較してみてたんですが
何となく、自分の中での結論が出てきたように思います。

机の上が片付く = 個々の作業が片付いていく

だから、机の上が片付くように作業しよう。
そう思いながら作業をやってみようと思います。


パソコンのデスクトップ上も同じなのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿