2013年8月27日火曜日

1つ欠点が見えた

プログラムでも、回路でもなのですが、一度作成
下も似について、何らかの改良を加えて、
それで、すんなり動かない時の原因究明に
時間がかかりすぎてしまっている。

そう思います。

1つずつ、正しところを、詰めて、おかしいところを
つきとめるというのが、かなり苦手なのかも知れません。

ここ数日、回路が正常動作をしないなということで
自分なりには、いろいろと試したつもりが、ことごとく
裏目にでた感じでした。

最終的には、回路の外の線が、1本断線しているのを
ようやく発見できたという感じです。

それの連鎖的症状で、電磁継電器のブレーカが
落ちた形になって、ブレーカをもとに戻すというのに
気づくのにも、時間がかかってしまいました。

まあ、まだまだ、経験値が低いということだと思います。


身近にいる人の意見を、もう少し素直に聞けるように
なることも必要かなと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿