2013年1月18日金曜日

限界ギリギリではアウト


何かシステムを作るときに、動きが正確であることは当然なんですが
操作性と、見栄えもある程度重要なんだなということを、昨年の
途中から感じています。

作る側から言うと、見栄えなんかと思ってしまって
いましたが、いろいろと話を聞くと確かに見栄えも
大切なんだなということがわかってきました。

それから、もう一つ、限界性能を把握しておくことは
必要ですが、その限界性能ギリギリのところで、設計して
しまったら、あとからしっぺ返しみたいなものがあるって
こともなんとなくですが感じています。

エクセルでも、実現できると思って作ったものが
どうも、限界ギリギリのところで、かろうじて動作している
感じで。。。

VisualBasicで作り直し中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿