2013年10月23日水曜日

視点をかえてみる

15.6インチの画面のノートパソコンを使っています。

一般的に、持ち歩くには大きいサイズといわれていますが

開発で、長時間画面は見ることになるので、やはり
画面のサイズを小さくしない。と決めた場合、

電源(ACアダプター)が、かさばっているんじゃないかと
思えてきました。


本当は予備バッテリーを持ちたいかなと
思ったんですが、探しても、今のところ
入手が難しいかなと思えました。

じゃあ、ACアダプターは??

と見たときに、アマゾンでも買えそうでした。

メーカーを合わせて、なおかつ、パソコンへの供給
電圧を確認、できれば、電流も確認して、それで
問題なければ、購入は可能だと思います。


もっと突き詰めれば、100Vのコンセントにさす部分の
コードが、面倒なんじゃないかなと思えました。

普段パソコンのすぐ近くにコンセントがある環境なら
コードの長さをカットしても問題ないと思えました。

ちゃんとそういう製品もありました。

改善できるんじゃないかという目線は
必要なんですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿