2013年9月10日火曜日

方式を変える勇気

昨日、草刈機を買いました。
いつも使っているタイプを買うか
それとも違うタイプを買うか、判断に
迷ったので、店員の人と、いろいろ
話をして、今までよく知っているのとは
違う、タイプのものを選びました。

2サークルエンジンで、チョークがついていて
エンジンのかけ方も、基本的には同じなんですが

スロットルの感じが、今までのものと違うのと、
作業時の持ちかたが違ってきます。


お店の人の説明だと、山間部の場合は、まだ、
今までどおりのカタチのが、よく売れているんですが
このあた(平野部)では、新しいタイプのものがよく
出ています。ということでした。

もしかしたら、セールストークかも知れないんですが、
品揃えが、極端に違っていたので、思い切って
新しいタイプのものを買いました。

実際に使ってみて、使い方がわからないとか言うことは
ありませんでした。使い勝手については、まだ、慣れて
いないせいもあり、ぎこちない感じはありますが、
これは慣れてくれば、いのかなと思いました。

自分が、慣れているものの方式をかえるのは
少し、勇気がいるものですが、その勇気も
時々は必要です。

0 件のコメント:

コメントを投稿