2013年9月30日月曜日

移動させて掃除しやすくする

朝、地下街でコーヒーを飲んでいるとき
開店前のお店で陳列棚を、店外に運び出して、
掃除が始まりました。

当然のことなのかもしれませんが、陳列棚などの
ほとんどに、キャスターがついていて、意外と簡単に
移動ができる状態でした。

モノが動かしやすければ、掃除もやりやすいと
いうこと。なんか、改めて「そうなんだなあ」と
思えてしまいました。

自分の部屋を思い浮かべてみたときに、
ぜんぜん違うじょうたいだなと思いました。

まあ、今は、災害対策などの点から、簡単に
移動させれることが、いいことかどうかということは
すべてに当てはまることではないかも知れませんが

ちょっと、気になったので、メモ感覚で、ブログを書きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿