2013年9月1日日曜日

ファイルをWeb上に置く準備

つい先日まで、自分のノートパソコンにSDメモリーのスロットが
あると気づいていまっせんでした。

今までLinuxに入れて管理していたファイルを
SDメモリーに入れ替えて、ある程度の期間
併用で管理してみています。

最終的に、SDとGoogleDriveで管理して
Linuxのパソコンをフリーにしようと思っています。

Web上にファイルを置くリスクがあるのは承知
していますが、SDとの併用により、
消えてなくなることだけは避けるようにしたいと
思っています。

Linuxは、スペックの低いパソコンでも充分動作すると
いうメリットがありますが、一度、そのデスクトップを
手放して、身軽になろうと考え中です。

ファイルサーバとしてだけ使うなら、今は、Linuxで
なくてもいいなと思っています。

(Linuxが活用できていないということにもなりますが
再度考え直す機会になればと思います)



0 件のコメント:

コメントを投稿