2013年9月29日日曜日

マネをする

最近プログラミングについてあまり時間をかけて
勉強する機会がなかったですが、いまさらながら
PHPを勉強しています。

正直なところ、いまのレベルは、下のほうで、
まだ、このレベルか。と自分でも思ってしまいますが
それでも、そこで、やめてしまったら進歩はありません。

一番最初にパソコンのプログラムを勉強したとき
どうやっただろう。と思い出してみると、

本に書いてあるソースを、うつして、動かして、なおして
の繰り返しだったなと思います。


今、そのようなやり方が、通用するのかどうか
わかりませんが、悩むようなら、いろんなサンプルを
たくさんみて、動かしながら、理解していけたらと
思います。

今やっていることは、今すぐ、効果は出てきては
ないですが、今の方針転換は、いずれ効いてくると
信じています。

0 件のコメント:

コメントを投稿